先輩の声

先輩の声

  1. トップページ
  2. 先輩の声
  3. ソリューション部門

ソリューション部門

「挑戦」できる職場だと思っています。

入社のきっかけを教えてください。

私は出雲市出身ですが高校卒業後に大阪に進学したため、最初は大阪で就職しました。その後、Uターンで地元にもどるため就職活動をしていたときに当社と出会いました。
面接ではじめて会社訪問した時に、とても雰囲気の良い会社だなと思ったのを覚えています。
当社では「継承と挑戦」を大切にしているのですが、面接の時に社長から「当社で色々なことに挑戦してもらいたい」と言われ、この会社で働きたいという気持ちになりました。

どんなお仕事ですか?

カスタマーサポート担当インタビュー風景

現在はカスタマーサポートを担当しています。電話やリモートで、らいでんの操作方法やインストール方法等、お客様からの様々なお問い合わせに対応しています。
私の場合、はじめてのIT業界ということもあり、入社当初は分からないことが沢山ありました。しかし、その都度、先輩や上司が丁寧に教えてくれたので、すぐに仕事を覚えることができました。
何でも聞きやすく相談しやすい社内の雰囲気は、弊社の魅力だと思います。
こうした雰囲気の良さは、カスタマーサポートチームの情報共有にもつながっていると思っています。きちんとお客様の情報を共有することでチーム全体で迅速に対応でき、お客様の満足度向上にも役立っています。

仕事のやりがいを教えてください。

らいでんを使っていただいているお客様からのお問い合わせは多種多様で、様々な知識が必要となります。「ありがとう」と言っていただけた時に上手に伝えられたという達成感や、やりがいを感じ、さらに知識を広げたいという思いが強くなります。

今後の目標がありますか?

カスタマーサポートの仕事は「ここまで作ったら終わり」という種類のものではありませんので、より良いサービスを提供できるよう日々工夫していくことが大切です。
そうした意味では「挑戦」できる職場だと思っていますので、自分自身が考え、勉強することはもちろん、お客様の声をちゃんと受け取れるようにしていきたいです。

就職活動中の方へメッセージをお願いします。

当社は自分の意見を言いやすく、また話を聞いてくれる職場だと感じています。自分が気づいたこと、感じたことを伝えれば受けとめてもらえる実感があります。
そうした職場だからこそ、「挑戦」できると思っています。ぜひ当社で一緒に挑戦していきましょう。